2013年11月

    1:2013/11/07(木) 17:52:37.99 ID:
    とんかつ老舗、88年の歴史に幕 静岡・葵区の「蝶屋」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000006-at_s-l22

    3:2013/11/07(木) 17:53:39.23 ID:
    とんかつって東京に名店が多いよな

    6:2013/11/07(木) 17:55:08.14 ID:
    >>3
    胡麻油で揚げるんだかなんかで東京が旨いらしい
    何で大阪ではやらないんだろうな?

    4:2013/11/07(木) 17:53:41.11 ID:
    スーパーでロース買って来い

    【【夜食テロ】 猛烈にとんかつが食べたい】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 06:48:38.16 ID:

    ぼくがゲーム会社に入社したのは1987年。
    上司から呑みや晩飯に誘われたら、ほとんど断ることはなかったと思う。
    小さな会社だったから、すぐに部長みたいになった。数年後には新人を教えたり、まとめたりする立場になった。
    その頃、新人を呑み会に誘ったら、「就業時間外ですから行きません」と断られた。
    ちょっとショックだった。
    いや、「行かないです」というのならいい。わざわざ「就業時間外ですから」と言うことないじゃないか、と思った。

    日本型雇用はメンバーシップ型だという。メンバーシップ型というのは、いわば家族の延長線だ。ファミリーになる。
    だから、終身雇用だ。途中でクビになることも、辞めることもない。家族なのだから。
    そうなると、当然、職に就くことよりも、その一員になることに重きが置かれる。技能を持っていなくても家族にはなれる。
    家族の生活の中で、自分の位置を見つけていく(OJT、オン・ザ・ジョブ・トレーニングは、いわばそういうことだ)。

    「就業時間外ですから行きません」と呑み会を断った新人は、そのファミリーであることがウザかったのだろうと思う。
    家族でいることは、ある種の安心や安定ではあるけれど、うっとおしく、ウザいものでもある。

    メンバーシップ型であることが、終身雇用を生み、新規学卒就職モデルを作り出した。
    そして、そのモデルに軋みが生じている。
    というのは、理解できる。賛同する。
    『若者はなぜ「就職」できなくなったのか?』という本は、ていねいに、そのあたりを詳しく解説していて、腑に落ちた。

    「ジョブ型正社員」と日本型雇用システムという記事も、コンパクトに解説していあって、よくわかる。
    メンバーシップ型は「ブラック企業」問題の根源だという主張も、わかる。家族が、個人を檻のように縛りつけることは多々あるだろう。

    だが「ジョブ型にすれば解消する」という意見は安直すぎるのではないか。
    仕事の能力がそのように単純に測れるものだろうか。
    仕事が、ただひとりの、その人だけの能力として測れるとは思えないのだ。
    仕事の多くは、関係性や相性や、その場のダイナミクスに影響を受ける。
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131106/Allabout_20131106_5.html

    3:2013/11/07(木) 06:50:45.59 ID:
    お前とは飲みたくないってことだよ言わせんな

    5:2013/11/07(木) 06:51:56.67 ID:
    そもそも酒まずいんだよ
    飲み会ほど時間の無駄と思えるものはないね

    6:2013/11/07(木) 06:53:19.49 ID:
    飲み会に出ない奴はリアルコミュ症だから仕方無い。
    彼女なし、友達なしのような奴はほっといてあげたほうが良いよ。
    下手にそういう奴に関わるとこっちが不幸になる

    【飲み会を断る新人 彼は家族に成るのを拒否した】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 14:43:51.64 ID:

    ビール、炭酸、ワインで温まる? ホット飲料の新ジャンル続々
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000503-san-soci

    2:2013/11/07(木) 14:45:06.73 ID:
    おしるこ

    7:2013/11/07(木) 14:46:13.54 ID:
    コーンポタージュ

    17:2013/11/07(木) 14:48:22.29 ID:
    あたたたたかい。
    お前はすでに飲んでいる。

    【 冬 に ぴ っ た り な 飲 み 物 】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 17:40:26.59 ID:

     政府がアフリカ東部ジブチに置く海上自衛隊海賊対処部隊の活動拠点の機能を拡充するため、
    近くジブチ政府と交渉に入ることが6日、分かった。地球規模で頻発する国際テロ事件や大規模災害による
    邦人保護といった海賊対処以外の役割を強化するため、在外邦人の救出に向かう政府専用機や
    自衛隊機の給油、中継地として整備する。

     政府は、日本人10人が犠牲になった今年1月のアルジェリア人質事件を受け、緊急時に自衛隊による
    在外邦人の陸上輸送を可能にする自衛隊法改正案を国会提出している。1日に衆院を通過し、今国会で
    成立する見通しのため、在外邦人保護の態勢強化の一環としてジブチの拠点拡充を図る。

     ジブチの活動拠点は、ソマリア沖アデン湾で海賊対処任務に当たる海自航空部隊が平成23年6月、
    自衛隊史上初の海外拠点としてジブチ国際空港北西地区に開設した。

     ジブチは港湾施設も充実しており、海自は駐機場や整備格納庫、補給倉庫、危険物保管庫など
    約12ヘクタールの施設を約47億円をかけて整備。海自艦艇による大量の物資輸送も見込める。

     このため、政府は政情が不安定な中東やアフリカなどでテロや人質事件が起きた場合、必要な機材を
    積載した政府専用機をジブチに派遣。活動拠点を警備している陸自レンジャー部隊を乗せた上で、邦人を
    保護する作戦を想定している。

     邦人救出以外にも、国連平和維持活動(PKO)や国際緊急援助活動の派遣部隊、機材輸送の
    中継地としての役割も視野に入れる。

     ジブチは、米軍やフランス軍がそれぞれ2500人ほど駐留しており、米仏両国などの協力を得やすい
    というメリットがある。政府はジブチ政府との交渉がまとまり次第、施設の整備や要員の追加派遣などに
    取りかかる方針だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000082-san-pol

    2:2013/11/07(木) 17:43:01.23 ID:
    自衛隊部隊駐留地 ← 略してジブチな

    3:2013/11/07(木) 17:44:21.94 ID:
    おや?
    隣の国がなんかうるさいぞ?・・

    37:2013/11/07(木) 18:10:52.78 ID:
    >>3
    「海賊対策という大義名分の元に日本の侵略政策が再開したニダ」とか何とか言いつつ、自分たちも進出

    でも金無いから「日本と共同開発ニダ」と言い出す

    【自衛隊の海外基地建設キタ━━ヽ(゜ω゜)ノ━━!! アフリカ東部に艦艇の母港機能や飛行場も整備】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 21:33:53.89 ID:

    解散を平和の証しに 県傷痍軍人会が式典
    http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20131107/news20131107643.html

    145:2013/11/07(木) 21:59:18.50 ID:
    >>1
    朝鮮半島

    69:2013/11/07(木) 21:40:53.47 ID:
    宗教 とか得意げに言っちゃうやつって何なの?

    83:2013/11/07(木) 21:44:18.20 ID:
    >>69
    物事をひとつの角度しか見られない人達だよ

    【「これさえ、なくなれば世の中平和になるのに・・・」って思えるもの ←1番最初に何が思い浮かんだ?】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 17:09:53.29 ID:
    立冬の7日、京都の冬の味覚「千枚漬」の漬け込み作業が本格化し、京都市内の漬物会社では
    職人たちが慣れた手つきでカブラを削り、次々とたるに並べていった。

     伏見区の「大安」本社工房では、法被姿の職人が専用かんなでカブラを2・6ミリの薄切りにした。
    「シャッ、シャッ」という小気味よい音が響いた。

     薄切りにしたカブラは扇状に積み重ねて塩漬けにした後、昆布や調味液で本漬けし、約1週間で
    出荷する。同社は今年のカブラについて「猛暑や台風の影響が心配されたが、
    生育は順調で味も良い」といい、来春までに約20万個分を漬け込む予定。

     千枚漬は底冷えが厳しくなるこの時期に仕込むと、より甘みが増すとされる。ただ、この日の市内の
    最低気温は14・6度(京都地方気象台調べ)と10月中旬並みだった。

    http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20131107000076

    4:2013/11/07(木) 17:11:30.73 ID:
    漬物があれば他は要らんわ

    6:2013/11/07(木) 17:12:25.70 ID:
    下手な菓子食うより漬物食ったほうがうまい

    10:2013/11/07(木) 17:13:55.95 ID:
    漬け物液に漬けただけの偽物はいらんわ

    【ぶっちゃけ漬け物っていらなくね? 食う機会がほぼ皆無なんだが】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 20:28:43.62 ID:

    身代金目的誘拐で3人逮捕=被害者女児は無事-警視庁

     東京都大田区で身代金目的で女児が誘拐される事件があり、警視庁は
    7日までに男ら3人を逮捕した。女児は救出された。(2013/11/07-20:17)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013110700972

    100:2013/11/07(木) 21:07:03.87 ID:
    >>1
    続報

    身代金目的女子生徒誘拐容疑 3人逮捕
    11月7日 21時5分

    東京・大田区で6日、12歳の中学1年生の女子生徒が路上を歩いている
    際に車で連れ去られ、自宅に現金2000万円を要求する電話があり、
    警視庁で身代金目的の誘拐事件として捜査していましたが、6日、
    女子生徒を無事保護するとともに、7日までに男3人を逮捕しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131107/k10015888351000.html

    111:2013/11/07(木) 21:12:07.53 ID:

    >>1
    詳報

    身代金目的誘拐容疑で3人逮捕、女子中学生は無事保護

     東京・大田区の路上で女子中学生を車に乗せて連れ去り、身代金目的で
    誘拐したとして43歳の男ら3人が警視庁に逮捕されました。女子中学生は
    無事に保護されています。

     身代金目的誘拐などの疑いで逮捕されたのは埼玉県に住む会社員、
    羽田宏明容疑者(43)ら3人です。羽田容疑者らは6日午後5時ごろ、
    大田区の路上で、女子中学生に「道を教えてください」と声をかけて乗用車に
    押し込み、両手を粘着テープで縛って連れ去ったうえ、女子中学生の母親に
    身代金2000万円を要求した疑いが持たれています。

     警視庁によりますと、犯行からおよそ3時間後の6日午後8時ごろ、府中市内の
    甲州街道で犯行に使われた乗用車を発見して、男2人の身柄を確保し、車内に
    いた女子中学生を保護したということです。女子中学生にけがはありませんでした。

     「白い軽のバンが止まっていて 、その後ろにパトカーが赤灯をたいて止まっていた」
    (目撃した人)

     羽田容疑者は犯行後、男2人と別れて逃走していましたが、警視庁は7日夕方、
    神奈川県内で身柄を確保し、逮捕しました。羽田容疑者らは女子中学生と面識は
    ないということです。女子中学生は無事に保護されています。(07日20:51)

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2049304.html [動画]

    ◇関連
    女子中学生を誘拐、2千万円要求 警視庁、3容疑者逮捕
    http://www.asahi.com/articles/TKY201311070389.html

    9:2013/11/07(木) 20:31:17.43 ID:
    子供を誘拐とかひどいな
    犯人は一体、何鮮半島の人間だ

    【【速報】 東京・大田区で身代金目的の誘拐 被害女児は無事保護、男ら三人を逮捕】の続きを読む
    8

    1:2013/11/06(水) 17:45:43.43 ID:
    ・愛知県豊橋市在住の女性、池田圭織が娘の噛んだチーズをお買い上げせずそのまま放置
     →その様子をTwitterで公開、炎上
    ・本人のTwitterにあがっていた画像などから本名や住所などが特定される

     問題のツイート https://twitter.com/kaonyan34/status/396237249894821888(現在は削除済み)
     ツイート魚拓 http://www.peeep.us/40633f0d
     スクリーンショット

    4:2013/11/06(水) 18:10:18.99 ID:
    子供がキッチンでピンクの器具に乗ってる写メみると、
    足にアザが4つくらいあるような。
    転んだりぶつけたりしてできるかなぁーひざ下の外側とか・・・
    目が悪いので見間違いならスミマセン

    5:2013/11/06(水) 18:20:14.32 ID:
    >>4
    http://imepic.jp/20131106/657890
    2箇所は確実に分かった


    8:2013/11/06(水) 18:28:25.02 ID:
    >>5
    画像貼ってくれてありがござる!
    あと右足の下3分の1って影でしょうか?(印付けてくれた下)
    全体が青たんの治りかけみたいに見えるような・・・

    【虐待?アザ画像あり【歯型 チーズ事件】DQN親『池田圭織』さん新たな疑惑も★鬼女板16】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 17:22:43.18 ID:
    http://1000mg.jp/archives/23939.html


    「廃車になりました」滋賀県でランクルに突っ込まれた被害者のうめき声が怖い。


    被害者さん大丈夫かよ(@_@;)ハンドルで胸を強打したのかな(@_@;)滋賀県草津市野路町689で起きた事故のドライブレコーダー
    です。キリン堂から出てくるランクルの危ない感じを察知して停止する撮影者。そして思った通りに事故が発生。しかしそ
    れだけでは無かった・・・。これは避けようがないねえ・・・。危ないと思ってブレーキ踏んだのは正解だもんね。どうし
    ようもねえ・・・。撮影車は廃車になってしまったんだそうな(´・_・`)


    6:2013/11/07(木) 17:25:46.44 ID:
    >>1
    貰い事故が上手すぎる

    5:2013/11/07(木) 17:25:40.40 ID:
    2トン以上あるから怖いよな

    8:2013/11/07(木) 17:28:02.64 ID:
    やっぱり事故った ! ってニヤニヤしながら撮影してたんでしょ? それでもらい事故とかw

    【「廃車になりました」滋賀県でランクルに突っ込まれた被害者のうめき声が怖い。】の続きを読む
    8

    1:2013/11/07(木) 14:58:04.53 ID:

    <食材偽装>三重の旅館が20年以上、外国産で「伊勢海老」
    毎日新聞 11月7日(木)13時37分配信
     
    三重県鳥羽市の老舗旅館「戸田家(とだや)」が「「伊勢海老(えび)」と表示したメニューの料理に、
    外国産エビを使っていたことが7日、分かった。
    戸田家によると、インドネシア、オーストラリア産などのエビ(イセエビ科)を「伊勢海老洋風焼き」「伊勢海老鍋」などに使っていた。
    従業員の証言などから、20年以上前から行われていたとみられるという。
    太田正宣・総支配人は「同じイセエビ科に属するので、誤表示という認識がなかった」と話した。
    使用期間や使ったエビの種類を調査する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000039-mai-soci

    17:2013/11/07(木) 15:10:31.55 ID:
    >>1
    >外国産エビを使っていたことが7日、分かった。


    20年もかけて「わかった」とかじゃねーだろ。
    20年詐欺はたらいてましただろ

    45:2013/11/07(木) 16:21:57.11 ID:
    >>1
    誤表示ではなく偽装、そして詐欺

    全て詐欺

    2:2013/11/07(木) 15:00:15.46 ID:
    >太田正宣・総支配人は「同じイセエビ科に属するので、誤表示という認識がなかった」


    シベリアンハスキーとチワワも同じ犬科なんやで

    【総支配人「同じイセエビ科に属する!」 (シベリアンハスキーとチワワも同じ犬科なんやで) 【食品偽装】三重県の老舗旅館『戸田家』(とだや)が 伊勢海老→外国産のエビを20年以上使用】の続きを読む
    8

    このページのトップヘ