2014年12月

    1:2014/12/31(水) 14:18:15.30 ID:
    親戚集まってわいわいしてるなかぼっちの俺にお菓子とかジュースとか持ってきてくれて話してくれるwww

    甥っ子には兄弟とか従兄とか同じくらいの歳の遊べる親戚いっぱいいるのになぜか俺と遊ぼうとしてくれるwww

    3:2014/12/31(水) 14:18:49.04 ID:
    優しい子だ

    5:2014/12/31(水) 14:19:20.46 ID:
    ええ子やな

    10:2014/12/31(水) 14:21:04.31 ID:
    >>5
    マジでいい子だよ

    昼飯の時席空いてなくてみんなが食い終わるの待ってたら俺のところまで持ってきてくれた

    親に言われて持ってくるならまだ分かるが自分でやるから凄い
    こいつにだけお年玉多くあげようかな

    【5歳の甥っ子が俺に気使いまくっててワロタwwww】の続きを読む
    8

    1:2014/12/31(水) 12:15:17.28 ID:
    危なかったンゴ・・・

    4:2014/12/31(水) 12:16:04.58 ID:
    原付「抜かせないンゴwww」ブイーン

    6:2014/12/31(水) 12:16:25.84 ID:
    交差点原付ニキ「抜き返すンゴwwwwwwww」

    7:2014/12/31(水) 12:16:35.31 ID:
    対向車が見えにくいところで抜かそうとするお前が悪いんやで

    【原付「トロトロトロロ」 ワイ車「抜くンゴ」 対向車「よろしくニキーwww」】の続きを読む
    8

    1:2014/12/31(水) 16:14:37.05 ID:

    3:2014/12/31(水) 16:15:33.16 ID:
    食おうぜ

    5:2014/12/31(水) 16:15:37.45 ID:
    大晦日だってのに下ネタかよ

    7:2014/12/31(水) 16:15:56.36 ID:
    ぬらぬらしてて毒持ってそう

    【なめこ育てたらでかくなってワロタ】の続きを読む
    8

    1:2014/12/31(水) 17:12:01.67 ID:

    路上で全裸になったとして、警視庁が公然わ*せつの疑いで、自民党の赤石清美参院議員
    =比例代表=の秘書を名乗る30代ぐらいの男を現行犯逮捕していたことが31日、捜査関
    係者への取材で分かった。

     赤石議員によると、男が警視庁に説明している自分の名前と同一の人物が実際に秘書を
    務めており、連絡が取れなくなっているという。

     逮捕容疑は31日未明、東京都台東区の路上で服を脱ぎ、全裸になった疑い。男は当時、
    酒に酔っており「覚えていない」と供述している。身分を証明する物を持っておらず、警視庁
    が身元の特定を急いでいる。

     赤石議員は2010年参院選で初当選し、現在1期目。取材に「秘書1人と連絡が取れて
    いない。もし逮捕されたのなら、真面目な性格なので信じられない」と話した。

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/12/31/kiji/K20141231009553480.html

    2:2014/12/31(水) 17:13:09.09 ID:
    懲戒免職

    4:2014/12/31(水) 17:13:58.27 ID:
    酔っぱらって暑く感じて上着脱いで、
    結果、低体温症になって、さらに暑く感じて脱いじゃうってやつでは

    7:2014/12/31(水) 17:14:42.66 ID:
    酔うと脱ぎたがる奴って結構いるよね
    (´・ω・`)

    【自民党の赤石清美参院議員秘書が路上で全裸になって逮捕】の続きを読む
    8

    1:2014/12/31(水) 18:11:51.48 ID:

    靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く(14/12/31)
    31日夕方、東京・千代田区の靖国神社で火災が起きた。警視庁は、放火したとみられる男の身柄を確保して、事情を聴いている。
    午後5時ごろ、千代田区九段北の靖国神社から出火したとの通報があった。
    東京消防庁が駆けつけ、消火活動を行うとともに、警視庁が、放火したとみられる男を確保したという。
    警視庁は、20代とみられる男から、出火の状況などを聴いている

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283645.html

    4:2014/12/31(水) 18:12:37.23 ID:
    >>1
    こいつ高山神社にも放火した犯人じゃねえか?

    5:2014/12/31(水) 18:12:41.85 ID:
    神社に放火といえば

    12:2014/12/31(水) 18:13:47.12 ID:
    関係はわからないけど

    【サヨク速報】 しばき隊「初詣前にチェック!神社本庁に属してない神社を選んで行くこと。お寺が無難」

    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1419926287/

    【【放火犯身柄拘束画像有】 靖国神社で火災、放火したとみられる20代男の身柄確保】の続きを読む
    8

    1:2014/12/31(水) 12:25:42.82 ID:
    ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい


    忙しすぎる忙しすぎる忙しすぎる

    2:2014/12/31(水) 12:26:07.37 ID:
    またお前か

    3:2014/12/31(水) 12:26:07.41 ID:
    成仏しろよ

    4:2014/12/31(水) 12:26:12.09 ID:
    時給は?

    【ワイ蕎麦屋アルバイト昼前に無事死亡wwwwww】の続きを読む
    8

    1:2014/12/31(水) 13:25:38.66 ID:

     高知県は31日、同県須崎市のご当地グルメ「鍋焼きラーメン」の人気店「橋本食堂」
    (同市横町)で、26~27日に食事をした客10人が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を
    訴え、うち7人と他に従業員3人からノロウイルスが検出されたと発表した。入院などの
    重症患者はいない。
     県須崎福祉保健所は食中毒と断定し、31日から3日間の営業停止処分とした。
    県によると、橋本食堂は地元のほか、観光客にも人気が高いという。(2014/12/31-13:08)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014123100108

    http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/media/news/topics/busy/title/RV=1/RE=1420096246/RH=YnJkLmRhaWx5bmV3cy55YWhvby5jby5qcA--/RB=/RU=aHR0cDovL3d3dy5hdHRha2Eub3IuanAvc291c2Vua3lvLzIwMTQvcmVzdWx0L2R0bC5waHA_SUQ9NDI-/RS=%5EADADI1MukKTPH1W9zaBUESSZYYDhc0-

    2:2014/12/31(水) 13:26:32.35 ID:
    あーはいはい。あそこね

    4:2014/12/31(水) 13:27:11.13 ID:
    あーーーーーー
    学生時代通ったわ

    6:2014/12/31(水) 13:29:58.12 ID:
    31日から3日間の営業停止処分っておい
    元々休みだろ元旦2日とかふざけんなハゲ

    【あの人気ラーメン店・橋本食堂で食中毒、営業停止処分】の続きを読む
    8

    1:2014/12/31(水) 07:31:01.50 ID:

    コンサートなどのイベント帰りの人が、応援グッズの棒形ペンライトを
    駅のホームで発光させることに、鉄道関係者が頭を悩ませている。
    列車の運行に支障が出かねないため、イベント当日に駅で注意を
    呼び掛けているが、周知は徹底されていない。年末年始は各地で
    コンサートも予定されており、専門家からは「鉄道事業者はもっと問題点を
    社会に知らせるべきだ」との指摘も出ている。

    *+*+ 毎日jp +*+*

    http://mainichi.jp/select/news/20141231k0000m040126000c.html


    ◇鉄道関係者「緊急信号と誤解」

     コンサートなどのイベント帰りの人が、応援グッズの棒形ペンライトを駅のホームで発光させることに、鉄道関係者が頭を悩ませている。列車の運行に支障が出かねないため、 イベント当日に駅で注意を呼び掛けているが、周知は徹底されていない。年末年始は各地でコンサートも予定されており、専門家からは「鉄道事業者はもっと問題点を社会 に知らせるべきだ」との指摘も出ている。

    【OAD、ロザリオ、ロマンス…】成田童夢がオタ芸を“伝道”
     ライトは主に約10~40センチの長さで、黄や青、赤などに発色する。棒の中に詰められた複数の薬品の化学反応で光る「ケミカルライト」のほかに電池式のものもある。 元々、緊急時の非常灯などとしても使われてきたが、近年はコンサート会場でファンが振り回し、お気に入りのアイドルを応援するスタイルが定着。熱狂的ファンが振り付きで 激しくライトを振り回す様子は「オタ芸」(オタクの芸)とも呼ばれる。

     一方、鉄道各社では利用客が線路へ転落した場合などに、駅員がホームから「合図灯」と呼ばれるライトを使って電車の運転士に異常事態を知らせることがある。 この合図灯の光が一部の棒形ペンライトの光と似ているため、コンサート帰りの客が会場の最寄り駅や乗換駅でライトを点灯させると、運転士が「緊急停止」のサインと誤認して ブレーキをかけてしまう可能性がある。

     アイドルなどのコンサートが頻繁に行われる「さいたまスーパーアリーナ」(さいたま市中央区)の最寄り駅のJRさいたま新都心駅では、コンサート後にライトを持ったファンが ホームにあふれ、駅員がライトをしまうよう注意する事態がしばしば発生。駅を管轄するJR東日本大宮支社(さいたま市)の担当者は 「本当に電車を緊急停止させなければいけないケースで、逆にライトと混同して止められないという事態も起きかねない」と懸念する。

     東京都内の駅でも、駅員がライトを光らせたままホームを歩いている利用者にカバンなどにしまうよう呼びかけているといい、日本武道館(東京都千代田区)に近い駅の担当者は 「年末年始はコンサートなども多いが、駅での使用は絶対に控えてほしい」と話す。

     こうした事態について、鉄道アナリストの広岡友紀さんは「ホームでのライト使用だけでなく、電車のフラッシュ撮影も、電車の運行を妨害してしまうことがある」と指摘。 「駅の利用者はホームでの『光』の扱いに十分注意してもらいたいが、鉄道会社も危険な理由をしっかりと周知していく必要がある」と話している。【木村敦彦】

    毎日新聞 12月31日(水)7時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000012-mai-soci




    4:2014/12/31(水) 07:33:11.96 ID:
    ホームの端に赤い服を着た人がいるだけでも列車が止まるらしいからな

    10:2014/12/31(水) 07:35:10.99 ID:
    >>4
    それは代用手信号の時

    さいたま新都心で列停扱われると、だいたいこの類

    47:2014/12/31(水) 08:48:20.61 ID:
    >>4
    クリスマスシーズン大変だな

    【【ドルヲタvs鉄ヲタ】 駅員「駅でペンライト使ってオタ芸すると、緊急信号と勘違いして電車が止まるからやめろっ!」】の続きを読む
    8

    1:2014/12/30(火) 14:48:59.60 ID:
    東京・荒川区で29日夜、5歳の男の子がマンションの敷地内で血を流して死亡しているのが見つかった。

    29日午後11時すぎ、荒川区西尾久のマンションの敷地内で、このマンションに住む高橋光希君(5)が、頭などから血を流して倒れているのを父親が発見した。
    光希君は、頭を強く打つなどして、まもなく死亡が確認された。

    マンションの管理人は「(光希君は)いつもあいさつするとバイバイって。いい子だったんだけどね」と話した。
    当時、13階の部屋には、30代の母親と光希くんの2人がいたという。

    また、29日の昼すぎに、父親とみられる男性から、「妻のことについて相談がある」と警察署に連絡があったということで、警視庁は、両親からくわししく
    話を聞いて、事件と事故の両面から調べている。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283608.html

    36:2014/12/30(火) 15:27:19.34 ID:
    6:2014/12/30(火) 14:54:06.47 ID:
    父親がちょっと出かけたスキに発生した事件らしいな。
    これ母親がノイローゼとかそういうパターンじゃないの?

    11:2014/12/30(火) 14:59:38.65 ID:
    これは、妻が突き落としたとしか・・・育児ノイローゼとかか?
    さすがに5才で、うっかり落ちたとかないだろうよ。
    13階だし、日ごろ色々気をつけるように育てられてるのでは?

    【【東京】荒川区のマンション敷地内で高橋光希君(5)が血を流して死亡、母親逮捕】の続きを読む
    8

    1:2014/12/30(火) 23:29:04.93 ID:

     長崎県対馬市にある海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内で30日午前、男性の遺体が見つかった。関係者や県警への取材で分かった。
    数日前から行方不明になっている韓国人観光客の可能性があるという。県警は身元の確認を進めるとともに、死因や事件性の有無を慎重に調べている。

     対馬は韓国との国境に近く、海自は対馬海峡の監視業務に当たっている。
    男性の侵入目的は分かっていないが、重要拠点の部隊の施設内で起きた変死事案なだけに、警備上の問題がなかったか議論を呼びそうだ。

     現場は普段、隊員らが宿泊目的で使用する施設で、業務資料や重火器などの装備品は保管されていないという。

    http://www.47news.jp/smp/CN/201412/CN2014123001001792.html

    13:2014/12/30(火) 23:38:02.39 ID:
    勝手に侵入してきて死ぬって、ゴキブリかよ

    15:2014/12/30(火) 23:39:10.83 ID:
    本当に観光客なんですかね

    48:2014/12/30(火) 23:52:18.09 ID:
    アル中?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000082-mai-soci
    対馬南署によると、26日にソウル市内から観光で訪れた
    韓国人男性(52)とみられ、身元を確認中。
    男性は町内で仲間と酒を飲むなどした26日夜から行方不明になっていた。
    目立った外傷はなかったという。

    海上自衛隊佐世保地方総監部によると、男性が見つかった分庁舎は普段、
    自衛隊員の宿泊施設として使われ、業務資料などは保管されていない。
    敷地に柵などはなく、男性は洗面所の窓から建物内に入ったとみられるという。
    同総監部の担当者は「事実なら、施錠が不十分だった可能性がある」と話した。

    【海上自衛隊対馬警備隊の庁舎に数日前から行方不明の朝鮮人観光客の遺体 スパイ目的で侵入か】の続きを読む
    8

    このページのトップヘ