1:2014/03/11(火) 12:07:18.39 ID:
11日午前7時15分ごろ、津市小舟の伊勢自動車道上り線の路肩に止まっていた
乗用車内で、津市一志町高野、レスリングコーチ吉田栄勝さん(61)が
ぐったりしているのを、三重県警高速隊員が発見。
搬送先の病院で死亡が確認された。
吉田さんは女子レスリングで五輪3連覇の吉田沙保里選手(31)の父親。

県警高速隊によると、死因はくも膜下出血で、外傷はなかった。
現場は津インターチェンジの南500メートルの緩やかなカーブ。
吉田さんの車には中央分離帯と路肩のガードレールに擦ったような跡があり、
最初に衝突してから400メートルほど走行して止まったとみられる。
吉田さんは東京のナショナルトレーニングセンターに向かうため、
11日午前6時半ごろ、愛知県大府市の至学館大へ選手を迎えに行く途中だった。

吉田さんは、青森県八戸市生まれ。高校からレスリングを始め、専修大時代に
全日本選手権の男子フリースタイル57キロ級で優勝。卒業後に三重県職員と
なった。
勤めの傍ら1986年からは津市で「一志ジュニアレスリング教室」を開き、
沙保里さんら自身の子3人をはじめ、多くの子どもたちを指導。2009年からは
レスリング女子日本代表のコーチも務めていた。

ソースは
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014031190120344.html

4:2014/03/11(火) 12:07:52.54 ID:
気合いだの人じゃないよ↓

16:2014/03/11(火) 12:09:45.54 ID:
アルソックジャパンでも守れなかったか・・・

17:2014/03/11(火) 12:09:47.02 ID:
気合だ!は浜口

122:2014/03/11(火) 12:26:17.08 ID:
>>17
こんがらがってたわ 焦った
でも吉田の兄貴も好きだからショック
花嫁姿も見せたかっただろうな

33:2014/03/11(火) 12:11:55.11 ID:
釣りかと思ったらまじか

35:2014/03/11(火) 12:11:56.75 ID:
歯を食いしばって路肩に寄せたのかな。他人を巻き込まないように。すげーわ。

40:2014/03/11(火) 12:12:15.32 ID:
最期、よく自分の身体をコントロールできたね。

42:2014/03/11(火) 12:12:49.08 ID:
突然の脳出血で意識を失いそうになって、車を止めた後に亡くなったってこと?偉いね。

44:2014/03/11(火) 12:12:55.35 ID:
15.16日にW杯あるんだな、出れないだろう
いや兄貴だから出るのか

71:2014/03/11(火) 12:16:40.97 ID:
>>44
うわー
アニキには無理しないで欲しい

51:2014/03/11(火) 12:14:09.41 ID:
周囲を巻き込まずに逝ったとか、脱法ハーブキメめて運転する大馬鹿野郎に比べたらどんだけ偉いんだ

54:2014/03/11(火) 12:14:45.86 ID:
誰かおやじさんのために兄貴とこどもをつくってやれ

黙祷

62:2014/03/11(火) 12:15:42.21 ID:
親父も肩車してたんだな


75:2014/03/11(火) 12:17:27.22 ID:
>>62
アカン。泣ける。
でも最後まで選手のために動いてたってのが、かっこいい。
他人を巻き込まなかったのも、ほんと不幸中の幸い。ご冥福を。

190:2014/03/11(火) 12:47:54.68 ID:
>>62
むくみの兆候出てる
昔から血圧高いだろ

ご冥福を

79:2014/03/11(火) 12:17:44.98 ID:
くも膜下出血後に、車を路肩に寄せて死んでるって、最後まで頑張ったんだな。

99:2014/03/11(火) 12:21:51.12 ID:
>>79
高速だからな
ほかの車を巻き込まないように必死に路肩だったろうな

111:2014/03/11(火) 12:23:54.25 ID:
>>79
擦った後があるというから気を失われて惰性で走行、擦って停止というところだろう。変に美談にする必要もなく惜しまれるだけだ。

80:2014/03/11(火) 12:17:47.33 ID:
孫の顔見る前に死ぬなよ…(´・ω・`)

114:2014/03/11(火) 12:24:19.29 ID:
会社の職員情報では、周辺インターが死ぬほど混雑してたので一体何だったの
という話だった
津市では田舎に近いほうだからな、インター付近は通勤路で混雑はするけど
あんなにひどいのは何かあったんだと思った といってた

120:2014/03/11(火) 12:25:54.53 ID:
最後の力を振り絞って
最期まで他人に迷惑を掛けてはいけない、という停め方だな

ご冥福を

131:2014/03/11(火) 12:28:36.10 ID:
くも膜下出血って金属バットで頭殴られるくらいめっちゃ痛いらしいな
よう路肩までクルマ寄せたと思う
合掌

161:2014/03/11(火) 12:36:44.20 ID:
吉田は十分すぎるくらい親孝行してるだろうけど
このスレ見てる人で両親と連絡がご無沙汰な人は
電話1本でいいから声聞かせてやれよね(メールはダメ)



 
※VIPら管理人追記

管理人も親を突然亡くしたので動揺してます。
心からご冥福を…合掌