1:2014/10/14(火) 21:37:16.09 ID:

ココイチ店員か SKE48ファンを「頭おかしい」とつぶやき物議

「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)のアルバイト店員とみられる人物が、来店したSKE48ファンの悪口をツイッターでつぶやいたとして、ネット上でちょっとした騒ぎ
になっている。
 話題のツイッターアカウントは現在、非公開設定となっているが、13日にはこんなツイートをしていた。

<今日のバイトはくそ疲れました。SKEパーティーだった店3組以外全部オタク。店なのに動画流して熱唱するし写真をなぜか飾るしハチマキしだすし散々だった>
<なんだ一つのカレーにソーセージ10個トッピングとか頭おかしいだろ?>

 ココイチとSKE48は9月16日から「推しトッピン具対決!!2014」というコラボキャンペーンを実施している。(11月6日まで)

 SKEの24人がトッピング具材別に3組に分かれ、客がカレーにトッピングした総数をチームごとに競い合う。トッピング総数が一番多かったチームが、新年の挨拶ポスターに登場する
という企画だ。客はココイチのレシートを封筒に入れて応募すると、抽選でSKE48劇場公演への招待やオリジナル商品が当たる。

トッピング1品につき1票だから、SKEファンが大挙して押し寄せ、“推しメン”チームのトッピング具材を大量に注文。それで、アルバイト店員の仕事量が急増し、ツイッターでつい愚
痴ってしまった、ということらしい。(続く)
http://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/154089/1

@*****
阿弥ちゃんの37thAKB選抜祝いでソーセージ37本なう


@*****
懺悔します。去年ふぁいとんかつ10枚カレー食べた時、8枚目くらいで嚥下能力が低下してどうしても入らなかったのでココイチのトイレで喉に指突っ込んで吐いて無理矢理全部食べました


@*****
スクランブルエッグ×15 カレーの原型を失った(●≧▽≦●)


2:2014/10/14(火) 21:37:31.17 ID:
>>1
 これにSKEファンの怒りが爆発。ツイッター画像に写り込んでいたデリバリー用バイクのロゴや電話番号から、ネット掲示板には「店舗を特定した」という内容の書き込みまである。

 もっとも、客の大量トッピングについては、別のツイッターユーザーからも<スクランブルエッグ合計20個のやつとかおったでな><どっかのネットスレでココイチカレー1つにソーセ
ージ37本とかスクランブルエッグ合計20個とかのトッピング画像があって・・・見た目が怖かった>なんて声がちらほら。
 実際、SKE48ファンのツイートには、トッピングしたスクランブルエッグで皿が埋め尽くされ、カレーソースもご飯も見えないといった衝撃画像が複数枚貼られている。
 ネット上では、<店は儲かってもバイト代変わらんもんなぁ>と同情的な意見や、<忙しいからこそ、雇ってもらえて時給ももらえるのに>と批判があり、物議を醸している。

3:2014/10/14(火) 21:38:01.09 ID:
ココイチ×SKE48キャンペーン

97:2014/10/14(火) 22:20:45.53 ID:
>>3
青の一番上って小保方じゃね?
wwwwwww

4:2014/10/14(火) 21:38:16.86 ID:
食い物で遊ぶなって習わなかったのか?

6:2014/10/14(火) 21:38:52.84 ID:
またオタクがやらかしたのか

7:2014/10/14(火) 21:39:01.25 ID:
食べ物で遊ぶやつが心底嫌い

11:2014/10/14(火) 21:39:57.90 ID:
アホなことやってるなって思ったが
店がキャンペーンで煽ってるんだからそういう事態になるぐらい想定できるだろ

14:2014/10/14(火) 21:40:37.34 ID:
ココイチがAKBとグルになって仕掛けたキャンペーンだろ
こうなるのは予測できてたはず

17:2014/10/14(火) 21:40:58.21 ID:
全部食べるだろ
キモデブならw

22:2014/10/14(火) 21:42:58.35 ID:
これはココイチが悪い
食べ物で遊ばせるな

23:2014/10/14(火) 21:43:06.26 ID:
ココイチ×SKE48 推しトッピン具対決


去年もやってたんだな

28:2014/10/14(火) 21:44:29.40 ID:
ヲタクって何でこんなに傍若無人なの?

30:2014/10/14(火) 21:44:32.72 ID:
AKBと関わるとみんな不幸になっていく

31:2014/10/14(火) 21:44:42.70 ID:
いやだからバイトも金貰ってるプロなんだから接客で手抜きしたり悪口書いたりせず
不満が有るなら上司に言えって。

39:2014/10/14(火) 21:48:17.49 ID:
>>31
客への不満を上司にいうとどうなるの?
非常識な注文する客がいなくなるの?

54:2014/10/14(火) 21:54:48.51 ID:
>>39
こう言う企画止めろとか
人間増員しろとか
手当増やせとか言えよ。

69:2014/10/14(火) 22:06:48.46 ID:
ココイチ「計画通り」

90:2014/10/14(火) 22:14:59.70 ID:
トッピング1品につき1票だから、SKEファンが大挙して押し寄せ、“推しメン”チームのトッピング具材を大量に注文。
それで、アルバイト店員の仕事量が急増し、ツイッターでつい愚痴ってしまった、ということらしい。

こんなんやってんのかよ
CD大量に捨てるやつらがいるやつだろ
それでバイト増員とか、トッピングの売り上げに応じて給料アップとかないとか
経営もアホすぎるわ

104:2014/10/14(火) 22:23:09.88 ID:
>>1
つーかバイト・パート中にツイッターに書き込みとかそっちのがおかしいだろw


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413290236/

元スレ: