1:2015/01/29(木) 11:25:56.60 ID:

1. マリオの親が登場するゲームがある
2. ファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』にはバグで発生する裏面がある
3. マリオの名前は最初「ミスター・ビデオ」だった
4. マリオはピーチ姫よりも前に好きな女性がいた
5. ファミコン版と現在とではマリオの服の色が逆になってる
6. マリオが女体化した『スーパーマリオシスター』というゲームが存在する
7. ファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』の雲と草は同じデザイン
8. キノコ王国のブロックは魔法でブロックにされた市民
9. クリボーは栗じゃなくてキノコの怪物

10. キノピオの頭は帽子! 脱ぐとハゲている
キノピオのキノコ柄の頭は帽子であり、本物の頭ではない。帽子を脱ぐとハゲている。

11. 空中に浮いているブロックは「奥が繋がってる」から落ちない
12. マリオが悪役だったゲームがある
13. マリオの身長は155センチ
14. マリオは26歳くらいという設定
15. 北島三郎が登場する『マリオブラザーズ』がある
16. 『スーパーマリオブラザーズ』はポールを超えてジャンプできる
17. キノピオは男だけどキノピコという女もいる

http://buzz-plus.com/article/2015/01/29/super-mario/

74:2015/01/29(木) 12:11:59.04 ID:
なんでハゲの説明だけ2回も繰り返したんだ?

47:2015/01/29(木) 11:51:53.23 ID:

72:2015/01/29(木) 12:08:42.97 ID:
友達の家に遊びに行って初めてスーパーマリオをやったとき、1機ずつ交代でやろうってことになって
「最初のキノコをとるといいよ」って言われてキノコっぽい敵(クリボー)に突っ込んで、開始3秒で死んだのを思い出す
そこからはずっと友達のノーダメクリアをだまった見つめるだけだった

84:2015/01/29(木) 12:23:25.53 ID:
>>72
わろた

79:2015/01/29(木) 12:18:18.27 ID:
魔法でブロックにされた市民をぶっ壊す配管工・・・・

81:2015/01/29(木) 12:21:21.46 ID:
>>79
どうせ元の姿には戻れないのなら
せめてもの慈悲で成仏させてやるのが本当のヒーロー

80:2015/01/29(木) 12:19:35.00 ID:
1のマリオの親と15. 北島三郎が登場する『マリオブラザーズ』←これがわからん。

85:2015/01/29(木) 12:24:11.89 ID:
>>80
親はヨッシーアイランドで手がチラッと
サブちゃんは永谷園のお茶漬けコラボ

94:2015/01/29(木) 12:30:29.65 ID:
イタリア人の配管工ってとんでもなく適当な仕事しそうだよな。

110:2015/01/29(木) 12:53:21.81 ID:
6つの金貨のバグステージで取っても消えないコインがある
重なってたら1フレで1コイン増えるから
999フレ=約17秒でで999コインカンストする

114:2015/01/29(木) 13:00:31.75 ID:
バグ面って1-2からワープする永遠と水中ステージが続く0面の事ではないのか?

116:2015/01/29(木) 13:08:38.74 ID:
クッパの正体は和田あきこ

117:2015/01/29(木) 13:09:23.71 ID:

118:2015/01/29(木) 13:11:42.81 ID:
wの数が17個

123:2015/01/29(木) 13:24:24.19 ID:
全部知ってたし
俺全部知ってたし

125:2015/01/29(木) 13:26:43.96 ID:
ピーチ姫が歌う歌詞付GOGOマリオの歌の声は谷山浩子
ttp://

130:2015/01/29(木) 13:46:42.34 ID:
ニンテンドーのゲームは絵柄はかわいいが設定やモチーフは怖かったり不気味だったりシリアスだったりするよね
ポケモンのモンスターとかホラー話多い

133:2015/01/29(木) 13:50:39.33 ID:
2のテニス挿す技発見したやつ天才だろ
開発側ですら分からんだろうに

134:2015/01/29(木) 13:51:12.23 ID:
小学生の頃ぼろぼろになるまで遊んだのにほとんど知らないことばかりだ
攻略本のマップを指でなぞってぴょんぴょんいいながら何度もクッパを倒したよ

140:2015/01/29(木) 14:21:12.41 ID:
スーパーじゃない方のドンキーコング3の主人公はマリオじゃなくてスタンリーという名前
なおアーケード版ではミスると敵の虫にたかられて跡形もなく捕食される模様

141:2015/01/29(木) 14:28:28.17 ID:
「ドンキーコング3」で検索するとスーパーな方ばっかり引っかかるから困る
(´・ω・`)

142:2015/01/29(木) 14:30:57.20 ID:
ベンツのCMテニスの選手だったのは驚いた

144:2015/01/29(木) 14:36:01.53 ID:

150:2015/01/29(木) 15:24:56.59 ID:
11. 空中に浮いているブロックは「奥が繋がってる」から落ちない

マリオ64で思い切り宙に浮いてんのはどう説明すんだよ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422498356/

元スレ: