1:2015/01/23(金) 15:01:19.28 ID:

名物ジャンボメンチカツ
650円

東京都北区赤羽に、鰻と鯉(こい)が美味しい大衆居酒屋『まるます家 総本店』がある。
ここのメニューはコストパフォーマンスが良いだけでなく、朝から酒が飲める居酒屋としても有名だ。

・名物ジャンボメンチカツ
魚介類が美味しいのはもちろんのこと、その雰囲気、その接客、すべてにおいて和やかで癒やされる
(たまにオバチャンが怒るときもあるが)。ここにきたら、ぜひとも食べておきたいのが名物ジャンボメンチカツだ。
注文から仕上がりまで20分ほど時間を要するため、それまで日本酒やビールを飲みつつ、
刺身や鰻を堪能したい。熱燗でホロ酔い気分になっていると、忘れたころにやってくるジャンボメンチカツ。

・ザクッという音とともに開放
サクッサクの衣から、かすかにジュージューという揚げたての音がする。断面からは肉汁があふれ出ており、
いますぐかぶりつきたくなる衝動に駆られる。ソースをたっぷりかけて食べれば、ザクッという音とともに開放される肉汁の洪水!
シャキシャキとした野菜の食感がしっかり残っているのもいい。そう、本当に美味しいメンチカツは、
野菜が「生きている」必要があるのだ。まさしく、このジャンボメンチカツの野菜は生きている!

・肉の旨味を感じるスパイシーな風味
少しだけ添えられているチリソース。大味になるのでは? と不安に思うかもしれないが、
ジャンボメンチカツにつけて食べてみよう。大味どころか、肉の旨味を際立たせるスパイシーな風味が広がるのだ!

・ソースが肉の旨味を増幅
ちなみに、ソースは衣だけでなく、断面にもかけて、しっかり染み込ませよう。そうすることで、ソースが肉の旨味を
増幅してくれる。とにかく、ヤミツキになる味だ。ちなみに、漫画『孤独のグルメ』登場店のモデルにもなった店である。

http://buzz-plus.com/article/2015/01/23/marumasuya/



3:2015/01/23(金) 15:06:44.14 ID:
沖縄には閉店が昼の12時の居酒屋があったぞ

4:2015/01/23(金) 15:09:19.47 ID:
前にテレビで見たけど夜中に働いてる人たちが客だった

5:2015/01/23(金) 15:10:30.60 ID:
うまそうじゃん(o^w^o)

6:2015/01/23(金) 15:10:41.79 ID:
うちの近所には朝から昼までのコッテリ系のラーメン屋があったなあ
ドカチンが現場の向かう前に食べてた感じ

9:2015/01/23(金) 15:14:47.54 ID:
メンチカツって結構くどいよね
あんまりデカイのは食べられん

10:2015/01/23(金) 15:15:18.97 ID:
650とかくっそたけえな

12:2015/01/23(金) 15:16:32.18 ID:
孤独ので、すっかり有名店
行きにくいわ

14:2015/01/23(金) 15:17:49.15 ID:
>(たまにオバチャンが怒るときもあるが)。

しょっちゅう怒ってるじゃん

23:2015/01/23(金) 15:33:13.75 ID:
鯉のうま煮も旨いど

22:2015/01/23(金) 15:31:26.28 ID:
ジャン酎モヒートと鯉こくで

30:2015/01/23(金) 15:46:27.32 ID:
レモンは許さない

31:2015/01/23(金) 15:47:50.42 ID:

メンチと少しの千切りキャベツだけで650円もすんの?
くっそたけえわ

33:2015/01/23(金) 15:50:37.73 ID:
埼玉県川口市赤羽

65:2015/01/23(金) 17:27:04.54 ID:
>>33
これ

37:2015/01/23(金) 16:02:51.50 ID:
吉野家で牛皿お新香で冷酒って感じ

38:2015/01/23(金) 16:04:39.85 ID:
朝7時から飲める店だったのに9時開店になったのか。
軟弱化が止まらないな。ここで食うべきはたぬき奴だがな。

53:2015/01/23(金) 16:55:24.20 ID:
昨日ビールのつまみにコロッケ食ったけど合わなかった。
メンチカツとビールは合うのかな。

57:2015/01/23(金) 17:05:56.52 ID:
鯨カツ食いたいよ鯨カツ

76:2015/01/23(金) 18:59:20.99 ID:
年金ジジババ狙いで
この手の商売が流行りそうだな

79:2015/01/23(金) 19:01:52.68 ID:
ああ、昔、なぎら健壱が行ってた店だろ
絶対に人に教えたくないってテレビで教えてたわw

85:2015/01/23(金) 19:25:01.28 ID:
東京にたまに行くと、ここに行ってる。俺の定番は、
ジャン酎に、煮込み。どじょうとじを頼んで、締めは鰻重の一番安い奴

88:2015/01/23(金) 19:40:45.97 ID:
たぬき豆腐はうまいな。初めて食べたとき、冷たくてびっくりした。当然暖かいものと思ってた。
あと、ここは馬刺しも結構いける。あと、ツブ貝刺もいいな。あ、イカフライも良い

89:2015/01/23(金) 19:51:02.58 ID:
なまず唐揚げもすき

95:2015/01/23(金) 20:08:29.93 ID:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1421992879/

元スレ: