1:2015/02/01(日) 13:06:08.38 ID:

ラーメン二郎には、無料トッピングと有料トッピングがある。無料は野菜、ニンニク、
脂、カラメ(醤油)である。有料は店舗によって違うが、一部店舗でしか食べられない、
極めて希少な絶品トッピング・スライスチーズが注目を集めている。

・ほとんどの店舗で粉チーズを使用
ラーメン二郎の各店舗には、チーズの有料トッピングを用意しているところが複数ある。
しかし、ほとんどの店舗で粉チーズを使用しており、スライスチーズを使用している店舗は極めて珍しい。

・「うどんのような超極太麺」を使用
スライスチーズをトッピングできるのは、ラーメン二郎の府中店だ。この店舗は店主の接客もよく、
さらに「うどんのような超極太麺」を使用していることでも知られている。
その麺はコシが強いだけでなく、スープに溶け出す小麦の旨味成分が多い。つまり、かなりウマイ。

超極太麺と並んで人気なのが、100円で有料トッピングができるスライスチーズだ。
スープと麺の熱でトロトロにとろけていき、スープに強いコクが生まれる。
とろけたスライスチーズを麺にからめて食べても美味しい。うどんのような麺と、
コクを強めるチーズ、最強の組み合わせだ。

ラーメン二郎マニアによると、スライスチーズを豚肉(チャーシュー)に巻いて食べると
「最強ともいえるマイルド&ワイルドな旨味を体験できる」という。
チーズの芳醇なテイストが、スープをたっぷりと吸収した豚肉にピッタリなのだ!
一度でも食べれば、その味の虜になるのは間違いない。ラーメン二郎のスープと豚肉が、
スライスチーズの深くて濃いテイストにこれほどまでマッチするとは驚きだ。
スライスチーズの美味しさに着眼し、ラーメン二郎の可能性を探求する店主に敬意を表する。


http://buzz-plus.com/article/2015/01/31/ramen-jiro-cheese/




4:2015/02/01(日) 13:10:04.83 ID:
さらにチーズかよ、大丈夫なのか本当に

7:2015/02/01(日) 13:17:31.05 ID:
>この店舗は店主の接客もよく

これって特筆事項なのかw
敷居高いな、二郎

10:2015/02/01(日) 13:32:02.60 ID:
共食いか(´・ω・`)

11:2015/02/01(日) 13:33:40.29 ID:

13:2015/02/01(日) 13:35:54.56 ID:
珍しくここのは食い物には見えるな
まずそうなだけで
他の次郎写真はゲロや残飯だし

16:2015/02/01(日) 13:39:59.63 ID:
府中二郎は3年ほど通ってるが、優しいかどうかは店主の機嫌による
変なのが多いと露骨に不機嫌になるよ

19:2015/02/01(日) 13:55:34.32 ID:
羊「メェエエエ」

26:2015/02/01(日) 14:17:02.54 ID:
具材は冷たいからとろけないような

29:2015/02/01(日) 14:23:57.73 ID:
前から不思議に思ってたけど二郎好きなデブの外人って聞かないね
ジャンクフード好きのアメリカ人とか喜びそうなんだけど好みと合わないのかな

31:2015/02/01(日) 14:26:07.76 ID:
>>29
見た目のインパクトはもやしの大盛りだし
奴らにはサラダの大盛りにしか見えないのでは・・・

37:2015/02/01(日) 14:51:17.01 ID:
関東人は太麺好きだねぇ

スープとの絡みや食感なんかを考えたら、細麺はアリでも太麺は絶対ナシだわ

39:2015/02/01(日) 14:54:44.73 ID:
>>37
禿同
太麺過ぎるとうどんとの違いがわからん

47:2015/02/01(日) 15:54:02.67 ID:
>>37
同感!
つけ麺が太いから嫌いだ!

40:2015/02/01(日) 15:00:55.53 ID:
太麺は噛んだ瞬間に芳醇な小麦の味がしっかりにじみでてくる。

41:2015/02/01(日) 15:05:53.23 ID:
もうラーメン二郎の話いいから
見ただけでゲロしそうなラーメンの写真なんか貼らないでくれ

43:2015/02/01(日) 15:07:13.07 ID:
これ食ったら3日くらい何も食わなくてもよさそうだな

46:2015/02/01(日) 15:24:44.42 ID:
チーズ1枚てW
高すぎだろ・・・最低2枚はないと。

48:2015/02/01(日) 16:28:49.29 ID:
マシマシとか言わなければ普通の量出てくるんだろ?
前行った時「野菜マシ、にんにく少なめ」で頼んだけどギリギリ食い切れるぐらいの量だった
次回行ったら「普通で」って言うつもり


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422763568/

元スレ: