1:2015/02/05(木) 00:37:46.18 ID:

イオンが発売した「妖怪ウォッチ」の恵方巻き等に異物が混入していたとの情報が、Twitterに出回った。
2月3日、「【悲報】三川で買った恵方巻きにプラスチック片混入」とツイートした人物がいる。
妹が食べた恵方巻きから、青いプラスチック片が出てきたという。
(略)
その後のツイートによると、混入のお詫びで菓子の詰め合わせをもらったそうだ。

別の人物のツイートにも、同様の報告がある。「【悲報】 妖怪ウォッチ恵方巻に約1.5cm程の
青いプラスチック片が混入していた」。兄が慌ててメーカーに電話したとのことで、
「危うく破片が喉に突き刺さるところでした」という。
その後、先述の人物と同じく、お詫びにもらったという菓子の詰め合わせの画像を掲載した。

さらに、「箕面のイオンで買った恵方巻にクリップ混入。電話したら今から伺いますって、、、」と
ツイートする人物も現れた。ラベルを接写した画像もあり、イオン箕面店で購入した
「瀬戸内産穴子と厚焼き玉子の太巻」という商品であることが分かる。

その他、発売元や購入場所は不明だが、「恵方巻食べてたら中からプラスチックの何かが出てきた…」と
透明なプラスチック片の混入を画像付きで暴露した人物もいる。
(略)

4日の夕方、当サイトではイオンリテール株式会社のコーポレート・コミュニケーション部に連絡を取った。
上記の各種ツイートについては把握していなかったというので、関連情報を提供した。
その時点までに、同社の恵方巻きに何らかの異物が混入したといった情報は全く入ってきていなかったそうだ。
これから詳細を確認するとのことだった。
イオン箕面店では、先述のツイートについては知らなかったという。だが、異物混入が発生したのは
事実であるとのこと。保健所にも既に届け出ており、混入の原因の調査等が進められているという。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/9028

3:2015/02/05(木) 00:39:26.01 ID:
これは妖怪のせいですわ

22:2015/02/05(木) 00:47:32.88 ID:
>>3
何処にでも入りたがる青いプラスチック妖怪にクリップ妖怪

8:2015/02/05(木) 00:41:50.80 ID:
同じ地縛霊になるチャンスじゃないかよかったな

14:2015/02/05(木) 00:44:26.61 ID:
ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル♪
いーぶつ出る件出られんけんwww

21:2015/02/05(木) 00:54:00.95 ID:
地縛霊怖すぎワロタ

23:2015/02/05(木) 00:47:37.28 ID:
酷い自爆例だな

25:2015/02/05(木) 00:48:34.45 ID:
なんで食う前に折ってんだよ

26:2015/02/05(木) 00:48:44.64 ID:
福を呼ぶ恵方巻に妖怪なんかコラボさせるから

28:2015/02/05(木) 00:49:24.95 ID:
>>26
縁起物とかいうけど

そもそも大阪が演技悪いしな

30:2015/02/05(木) 00:50:53.44 ID:
>>28
ワロタw

27:2015/02/05(木) 00:48:55.40 ID:
なんでいちいちネットに報告すんのかね

31:2015/02/05(木) 00:50:54.58 ID:
>>27
メディアはスポンサー様を叩けないから消費者どもが叩くしかないのだよ

29:2015/02/05(木) 00:50:31.69 ID:
イオンは嫌いだけどお菓子ただでもらっといて拡散できるようなネットにupするってどうなのさ

60:2015/02/05(木) 01:32:16.00 ID:
これが事実なら怖い
歯やゴキブリと違って危険だ、特に子供には


そもそもまだ嚥下器官がきちんと発達してない子供に
恵方巻食わせるのが危険

72:2015/02/05(木) 01:51:43.59 ID:
もんげー!おいしいヅラー!が耳障りだったな

76:2015/02/05(木) 01:57:10.49 ID:
ただの海苔巻きじゃねえか
ジバニャンなら腹巻風にするとかしろよ

78:2015/02/05(木) 02:01:30.55 ID:
>>76
腹巻風に薄焼き卵巻いてある

79:2015/02/05(木) 02:02:11.36 ID:
お前らが意外と妖怪ウォッチ知っててワロタ
一旦ゴメンも登場しそう

82:2015/02/05(木) 02:04:28.53 ID:
>プラスチック片とクリップ

多分パソコンとか置いてあるような事務所の一角で作ってるんだろうな

113:2015/02/05(木) 05:31:00.35 ID:
>>82
プラ片はどうせ巻きすを使わずに100均とかにあるプラ型を使ったんだよ。
クリップは作り方を書いた紙でも留めて置いたのが外れて混入したんだろう。

スーパーの惣菜コーナーの恵方巻きなんて普段巻き物をしないパートが説明書を読みながら作ってる。
妖怪ウォッチはシールだけ貼るタイアップとかそんなもん。

89:2015/02/05(木) 02:27:51.79 ID:
青いってことはコマさんの体の一部

94:2015/02/05(木) 02:51:14.47 ID:
飲み込んでこその恵方巻きだろうが!

111:2015/02/05(木) 05:19:18.74 ID:
レア妖怪のトゲニャン恵方巻きだったんだろ
ラッキーじゃん


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423064266/

元スレ: