1:2015/02/08(日) 16:17:57.75 ID:

国民的アニメーションといえば、『サザエさん』である。老若男女が安心して見られる
数少ないアニメ作品であり、多くの世代に愛されている。

・大暴れしたことがある
そんな『サザエさん』に登場するちびっ子といえば、タラちゃんである。
カツオはヤンチャ坊主だが、タラちゃんは純粋で優しい良い子。しかし、サザエさんに対してブチギレし、
「開けろ! 子どもをいじめんな!」と暴言を吐き、大暴れしたことがあるのだ。

・イタズラばかりして暴れるタラちゃん
タラちゃんがブチギレしたのは、昭和40年代に放送されたアニメ『サザエさん』のワンシーン。
イタズラばかりして暴れているタラちゃんをしかるため、サザエはタラちゃんを物置に閉じ込めたときだった。

・子どもをいじめんな!
なかなか物置から出してくれないサザエに対して「開けろ! 子どもをいじめんな!」と
暴言を吐いたのである! いじめではなく「しつけ」なのだが、子どもからすれば虐待に感じたのだろうか?

・カツオ以上にヤンチャ
確かに、現代の『サザエさん』で同様の描写をすると「子どもを虐待している!!」とクレームの
電話が鳴りそうである。それにしても、昔のタラちゃんはカツオ以上にヤンチャだったようだ。

http://buzz-plus.com/article/2015/02/07/sazaesan-taracyan/



4:2015/02/08(日) 16:21:28.81 ID:
イクラ「おい、やりすぎだタラヲ」

36:2015/02/08(日) 16:57:08.00 ID:
>>4
イクラ「タラ、もう死んでる、しんてるよ」

6:2015/02/08(日) 16:22:58.70 ID:
うるせーぞタラコ

20:2015/02/08(日) 16:27:44.63 ID:
>>6
放送時間30分間違えてんぞ

8:2015/02/08(日) 16:23:59.96 ID:
昔のタラちゃんって、今いくつなんだよww

9:2015/02/08(日) 16:24:19.54 ID:
髪型自体がいじめだということに気づけ

14:2015/02/08(日) 16:26:08.01 ID:
ひどいやねいさん

11:2015/02/08(日) 16:24:52.11 ID:
タラちゃんとかいってんじゃねーよ
お前らより遙かに年上だろ
タラさんと呼べ

54:2015/02/08(日) 18:04:22.10 ID:
>>11
タラヲさんな

22:2015/02/08(日) 16:28:48.70 ID:

25:2015/02/08(日) 16:30:54.03 ID:
タラちゃんは設定上児童だがその声優はもう相当な高齢者だからな

27:2015/02/08(日) 16:33:02.02 ID:
昔のタラヲは悪いことをしたら叱られてたんだよな

30:2015/02/08(日) 16:43:30.28 ID:
確かマスヲと穴子は数少ないインパール戦の生き残りだったような

41:2015/02/08(日) 17:12:52.05 ID:
>>30
インパールで生き残っても、そのあとの地獄のビルマで生き残るってのは
生易しいことじゃなかったろうに。
となるとマスオとアナゴのあの仲の良さもわかる。

26:2015/02/08(日) 16:32:13.85 ID:

31:2015/02/08(日) 16:45:26.63 ID:
これ最初の頃の話だろ。
その頃はワカメも相当ヤンチャだったからな。
まあキャラクターも絵もどんどんかわっていくのです。

35:2015/02/08(日) 16:56:40.25 ID:
今更かよ

39:2015/02/08(日) 17:04:41.20 ID:
タラちゃんを見て癒されるようにしたのは雪室脚本のお陰

43:2015/02/08(日) 17:20:16.24 ID:

44:2015/02/08(日) 17:20:52.68 ID:
ノリスケのバーベキュー回見てみたいんだけど動画が落ちてない(´・ω・`)

45:2015/02/08(日) 17:22:37.37 ID:

50:2015/02/08(日) 17:32:36.28 ID:
豹変するのが一番怖いからな
こういうのって効果あるよ

52:2015/02/08(日) 17:36:17.75 ID:
子供の頃は二世帯の意味がわからなくて、サザエがカツオの母親だとずっと思ってた

55:2015/02/08(日) 18:06:25.83 ID:
タラヲは解ってる、自分は怒られない事を
カツヲのせいにすれば自分の罪を逃れられる事を・・・


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423379877/

元スレ: