1:2015/02/11(水) 13:05:11.20 ID:

友好の証はカラシニコフ ロシア大統領がエジプトで(02/11 05:51)

 エジプトを訪問しているロシアのプーチン大統領は、シシ大統領と会談しました。ウクライナ問題で
孤立を深めるなか、ロシア製の自動小銃を手渡すなど両国の親密ぶりをアピールしました。

 プーチン大統領は10日の食事会で、ロシア製の自動小銃「カラシニコフ」をシシ大統領にプレゼントし、
笑顔で握手を交わしました。両首脳は、エジプト国内のテロ対策やシリアの内戦終結に向けた協力など
について方針を確認しました。エジプトは、おととしのクーデターで欧米の批判を受けて以降、ロシアに
急速に接近し、軍事面での協力関係も模索しています。
 一方、プーチン大統領は、地元紙のインタビューで、各国による「イスラム国」空爆は非合法だと
発言しました。また、エジプト初の原発建設に協力する方針を示すなど、欧米と一線をかくした
関係構築を進める考えをみせています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000044244.html



ロシア大統領、エジプト大統領にカラシニコフ自動小銃をプレゼント
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_10/282807330/
http://static.ruvr.ru/2015/02/10/15/Snimok12.PNG
>エジプト側はプーチン大統領にカルトゥーシュと呼ばれる装飾品(銀製)を贈った。


10:2015/02/11(水) 13:11:52.39 ID:
金で作られた贈答用かと思ったら、、、
ケースも含めゴリゴリの実戦用じゃねーか。

18:2015/02/11(水) 13:17:58.62 ID:
おい外交マニア
これはどういう意図があるんだ?
なんか隠語的なものがあるんだろ?
はよ教えろ
はよはよ

22:2015/02/11(水) 13:21:03.84 ID:
日本だったら日本刀を進呈で、プーチン大喜び

飾る用の台もね

29:2015/02/11(水) 13:29:29.05 ID:
>>22
そういえば日本(知事だけど)の場合は犬猫トレードだったな
やっぱり今回のプレゼントは何か異常だよな…

42:2015/02/11(水) 13:45:52.62 ID:
>>22
北方四島丸ごと返還されるわ

72:2015/02/11(水) 14:43:43.29 ID:
>>22
プーチンが上裸で日本刀片手にクマと対峙している絵まで見えた

24:2015/02/11(水) 13:22:44.97 ID:
プーチンがこんなもの取り出して来たら殺されるとしか思わんやろ

32:2015/02/11(水) 13:35:20.87 ID:
どういう意図がこめられてるの?
手渡せる距離の相手に銃を贈るほど信頼してますよとかそういう意味?

34:2015/02/11(水) 13:38:38.38 ID:
>>32
俺なら素手でお前を殺せるという意味

40:2015/02/11(水) 13:43:56.23 ID:
>>32
お前は自動小銃を持ってやっと俺と戦えるレベルという意味

37:2015/02/11(水) 13:41:32.93 ID:
シシ大統領 「ロシア製ですか?」

プーチン大統領 「ああ、もちろんだ」

シシ大統領 「すげぇ!本物AK初めて見た!」

38:2015/02/11(水) 13:43:00.13 ID:
俺ならドラグノフを贈る

43:2015/02/11(水) 13:46:09.26 ID:
安倍ちゃんも、これから武器輸出する国に訪問する際に、漆塗りの89式小銃プレゼントするんだろ

53:2015/02/11(水) 14:03:46.03 ID:
ISISがロシア人捕虜とったらどうするんだろうな

59:2015/02/11(水) 14:11:14.92 ID:
>>53
プーチンはかつて人質を取られて身代金を要求されたときテロリストの家族を拉致して開放し無ければ家族を殺すと脅した男だぞ…(´・ω・`)

61:2015/02/11(水) 14:16:08.34 ID:
>>59
何その逆王手

67:2015/02/11(水) 14:21:37.37 ID:
>>61
プーチンのテロリストに対するお言葉
「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」


68:2015/02/11(水) 14:22:48.59 ID:
>>59
耳削いで送りつけたやつですね^ ^

62:2015/02/11(水) 14:17:48.48 ID:
>>53
ロシアでは人質を取られても金銭交渉はしてはならないという法律があるので無意味

66:2015/02/11(水) 14:21:09.11 ID:
>>62
特殊部隊が演出がてら投入されるだけでは?
ロシア大使館の大使誘拐では部隊に
「大使を生きたまま保護し誘拐犯を処理しない限り帰国は認めない」と命令後、補足というか意向が示されたらしい

58:2015/02/11(水) 14:11:09.24 ID:
おでんにカラシニコフ

71:2015/02/11(水) 14:34:29.49 ID:
どう見てもマフィア同士の取引だろw


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423627511/

元スレ: