1:2015/02/21(土) 19:50:01.64 ID:

トヨタのビジネスカー、『プロボックス』の上級グレード、1.5リットルエンジンを積む「F」に試乗した。
なんでもそうだが、期待値を超えた仕上がりだと、なんだかうれしくなる。プロボックスもまさにそんな1台だったのである。

今ではワゴンタイプがなく、バンタイプのみになったしまったが、最上級のFならベースグレードに対してシート表皮が
いっちょ前のファブリックになり(後席も)、ヒーターコントロールリングにメッキ加飾が施され、ホイールにカバーが取り付けられ、
荷室にカーペットが敷かれる。だから、ごくフツーのワゴンに乗っている気分になれる。

細いタイヤだからカーブなどで不安定になるのでは? という心配も杞憂(きゆう)に終わる。ちゃんとしっかり曲がり、安定感は想像以上。
まったくフツーなのである。気になるとしたら、
コスト重視で遮音材、吸音材が十分とは言えず、一般的なワゴンより静粛性で劣ることぐらいだろうか。モード燃費も18.2km/リットルと立派である。

『サクシード』もそうだが、インパネ回りの引き出し式テーブル、紙パックが入るボトルホルダー、わざわざ鍵付きのボックス内にあるETC車載器、
ビジネスバッグやトートバッグなどが置けるセンタートレー、携帯電話ホルダー、OPとはいえ1万1880円で手に入る、
スマホなどの充電に役立つ100V/100Wコンセントなど、装備、使い勝手は実に素晴らしい。

ベースグレードだといかにも商用車っぽい塩化ビニール張りになる後席も、Fグレードではちゃんとしたファブリックシートとなり、
掛け心地もふんわりしてマシになる。短時間なら大人が座っても不満なしのシートなのである。

それで価格は158万円ちょっと。おいおい、上級軽自動車と変わらないのかよ!と突っ込みだくなるほどお値打ちだ。
ホワイトやシルバーだといかにも商用バン、働くクルマのイメージだが、試乗車のライトグリーンや、ブラックマイカ、
ダークブルーのボディーカラーでちょいとドレスアップしてやれば立派なステーションワゴンに変身可能(プロボックスを扱うカスタムショップも多い)。
荷室の開口部地上高は57cmと低めだから、荷物の積載はもちろん、犬を乗せるにしても楽々快適だろう。
http://response.jp/article/2015/02/21/244825.html

2:2015/02/21(土) 19:50:51.16 ID:
キーエンス営業最速伝説

102:2015/02/22(日) 00:12:05.88 ID:
>>2
バイク便やってた時、ほんとアホみたいに飛ばしてるキーエンスの営業車よくみたわw

105:2015/02/22(日) 00:16:45.21 ID:
>>102
そりゃ、20代で家が建つ、30代で墓が建つと言われた最恐営業職ですからねえ

106:2015/02/22(日) 00:17:23.25 ID:
>>102
これの28秒くらいな笑

覆面パトカーとプロボックスの一般車を巻き込んだ戦い:


正直、営業車にデカデカと社名入れるのは
ドライブレコーダーが普及した現在では
YouTubeとかニコニコ動画で永久に世界中に晒される事考えると
マイナス要因の方がデカい。

7:2015/02/21(土) 19:55:00.59 ID:
マイチェン後はCVTしか無いし顔キモいからクソ。

前期は好き。黒バンパーのやつね。

10:2015/02/21(土) 19:55:30.98 ID:
荒い運転多いから、近づかない車種の一つかな

16:2015/02/21(土) 20:01:45.64 ID:
高速道路で走行車線を80㎞/hキープしてるプロボックス見ると不安になる

26:2015/02/21(土) 20:11:57.97 ID:
>>16
帰社したくない!!!!というのがスピードに現れるw

67:2015/02/21(土) 22:16:57.69 ID:
>>16
それは帰りだな、しかもどちらかといえば仕事がうまくいった後だ

72:2015/02/21(土) 22:44:53.73 ID:
>>67
営業先への謝罪のための移動中かもしれん

29:2015/02/21(土) 20:12:47.35 ID:
いいですなー


55:2015/02/21(土) 21:21:11.65 ID:
>>29
家出用にいいな

30:2015/02/21(土) 20:12:54.03 ID:
バンパー同色にしてアルミ履かせたらワゴンと見た目は変わらんな
でも毎年車検はめんどくさいだろ普通の人には。

92:2015/02/22(日) 00:00:44.47 ID:
ディーゼルの5MTの旧プロポで
新東名で実測リッター35km超えた時は、空気て走るのか?と思ったレベル

プリウスとかかゴミに思える

95:2015/02/22(日) 00:02:02.19 ID:
>>92
その仕様って東京都に乗り入れできるディーゼル?

100:2015/02/22(日) 00:09:10.67 ID:
>>95
余裕でいける
旧型プロボでも、クリーンディーゼルだ

そもそもプロボックス自体が、石原がディーゼル排ガスどうの言い始めた後の2002年の発売開始だ

111:2015/02/22(日) 00:32:30.60 ID:
ハイエースもそうだけど商用車カテゴリのトヨタ車って異次元の車だと思う

116:2015/02/22(日) 01:10:39.96 ID:
プロボックスとプリウスのドライバーは高速で飛ばさないと死んじゃう病気に罹ってるの?

118:2015/02/22(日) 02:18:39.98 ID:
トヨタはプロボックスやハイエースばかり気合入れて作ってるわけ?
っつかダイハツだったっけ、プロボックスは。

125:2015/02/22(日) 09:22:56.59 ID:
>>118
トヨタの良心だろ
バンに専用ボディ与えるのはトヨタくらいやで
さらに言えば、特装ベース車も充実している

124:2015/02/22(日) 09:20:26.60 ID:
無い
しかもマイナー後のブサイクさはもっと無い

128:2015/02/22(日) 09:27:02.36 ID:
フトントは現行ヴィッツだから、
ヴィッツにプロボのサス・ショックとか、
ステアリングギアボックス入れたら同じ快適さになる。
プロボ買ったほうが早いけど。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1424515801/

元スレ: